日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

千葉県市川市動植物園に行ってきました!

今日は、台風接近ということで特に出かける予定はなかったのですが

台風が予定よりそれたことと、天気がそれほど悪くなかったので

都心からも比較的近くてアクセスのよい

千葉県にあります市川市動植物園に行ってきました!

 

動物園に行くのは、本当に久しぶりです。

たまには、動物を見て癒されるのもいいかな~

f:id:play7masa:20201011153828j:plain

動植物園入り口です

今日はあいにくの曇り空でしたが、幸い雨は降っておらず

少し蒸し暑い天気でした(真夏よりは全然過ごしやすい天候になってきましたね~)

市川市動植物園は森に囲まれた自然豊かな場所にあります。

f:id:play7masa:20201011155407j:plain

緑の多い動物園です

入園料は、大人440円 子供110円ということで

※駐車場は1日500円でした

動物園の中ではリーズナブルなのではないでしょうか?

※その分、規模も小さいですが・・・

 

子供たちのテンションが上がるであろう、動物と触れ合えるコーナーも

あるようなのですが、残念ながらコロナの影響で、現在は中止しているとのこと・・・

1日も早く日常が戻って、再開されるといいんですけどね。

 

ということで、動物園なので動物の写真を何枚かとってきましたので

動物園の雰囲気を写真にて楽しんでいただければと思います。

f:id:play7masa:20201011160152j:plain

やぎさん

f:id:play7masa:20201011160258j:plain

カピバラさん

f:id:play7masa:20201011160340j:plain

ヒツジさん

f:id:play7masa:20201011160424j:plain

ウシさん

f:id:play7masa:20201011160515j:plain

じゃれ合うミーヤキャットさん

f:id:play7masa:20201011160643j:plain

泳ぎ回るカワウソさん

f:id:play7masa:20201011160742j:plain

毛づくろいするおサルさん

f:id:play7masa:20201011160906j:plain

引きこもりのオランウータン

 

などなど、他にもいろいろな動物や野鳥などがいますので

※野鳥のコーナーも現在はコロナの影響で観覧できなくなっております・・・

興味のある方は是非、現地にて楽しんでいただければと思っております。

 

そして、この動物園のマスコット的存在なのがレッサーパンダです。

※動物園のシンボルマークもレッサーパンダになっていました

非常に多くのレッサーパンダが飼育されておりました。

※ほかの動物園について詳しくないのですが

 こんなにレッサーパンダがいる動物園は初めてです!

 

これがかわいいんですよ~

写真をどうぞ

f:id:play7masa:20201011161615j:plain

かわいい~

f:id:play7masa:20201011161651j:plain

やっぱかわいい~

なんか、ぬいぐるみみたいでかわいい・・・

なかなかカメラ目線になってくれなくて、さらに良く動くので

写真撮るの大変でしたが、かわいい~~

 

動物園内には、広場や公園もあり、人が乗れるミニ鉄道なんかも運行していました。

小さな子供は動物と公園で1日楽しく遊べるのではないでしょうか?

大人は少し退屈かも??

 

ということで、動物に癒されてきました。

天気が良ければキャンプや登山に行きたいんですけどね~

 

興味がある方、参考になれば幸いです。

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/