日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

2022-01-01から1年間の記事一覧

千葉県、有野実苑オートキャンプ場でキャンプしてきました~

寒さが一段と厳しくなってまいりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 紅葉のシーズンということもあり、キャンプをするには 絶好の季節となりました。 今回は、紅葉が色づくキャンプ場でのソロキャンプの様子を ご紹介させていただければと思います。 …

コールマン ルミエールランタン&ガス缶カバー SOTOヒノト用カバーのご紹介

大分涼しくなってきましたね~ これからは待望のキャンプシーズン到来ですね。 キャンプグッズの物欲も高まってくるってもんですよね。 ということで、前から欲しかった 卓上ランタンを購入しましたのでご紹介させていただければと思います。 それがこちら …

フィールドラック収納袋(Afora(アフォラ)収納袋)のご紹介

大分涼しくなってきましたね~ 皆様キャンプライフいかがお過ごしでしょうか? 夏の暑さ&虫の多さで夏キャンプは大変こともありますが これからの涼しい時期は、絶好のキャンプ日和となりますね~ キャンプグッズといえば色々とありますが その中でもフィー…

千葉県、RECAMPしょうなんで久々にソロキャンプしてきました~

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか 最近、なかなかキャンプに行くことが出来ずにいたのですが 急遽、休みが取れたこともあり ソロキャンプに行ってきましたので その様子を御紹介させていただければと思います。 今回お邪魔したキャン…

キャプテンスタッグのフリーボード(すのこ)を有効活用してみました~

残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? キャンプに行きたい!!とは思うのですが、最近の天気は ちょっと極端で、急に豪雨や雷雨になったり 酷暑になったりで、なかなか難しいですよね~ ということで、日々妄想キャンプを楽しんでおりま…

水上バスに乗ってきました~(浅草~日の出桟橋~お台場海浜公園)

早々に梅雨も明けまして、早くも残暑が続いております。 キャンプに行くにはこの時期はちょっとしんどいですよね~ という事で、涼を求めて船に乗ってきましたので 少しでも涼しさをお伝えできればと思っております。 今回は浅草から発着しております 水上バ…

東京都汐留でお散歩してきました~浜離宮恩賜庭園・イタリア街・旧新橋停車場

気候もだいぶ暖かく感じられるようになってきましたね~ ゴールデンウイークもあり 外出される方も多いこの時期ですが 私は特にキャンプなどの予定もなく ダラダラとした休日を満喫しております。 でも、やっぱり天気が良いと外に出たくなってきますよね~ …

茨城県、フォンテーヌの森キャンプ場でソロキャンプしてきました~

季節も4月となりだいぶ暖かくなってきました。 寒い中でのキャンプも楽しみようがあるのですが やはり、春の穏やかな時期のキャンプは過ごしやすくて 快適ですよね~ ということで、春の陽気に誘われて ソロキャンプに出かけてきましたので その様子をご紹介…

QUICKCAMP 焚き火テーブル(アイアンメッシュテーブル)のご紹介

今回は、先日購入しました 焚き火テーブル(アイアンメッシュテーブル)を ご紹介させていただきます。 それがこちら [クイックキャンプ] ONOE×QUICKCAMP アイアンメッシュテーブル 焚き火 直火 QC-ON01 クイックキャンプ Amazon QUICKCAMPアイアンメッシュテ…

ソロキャンプ向け焚き火台のご紹介(ファイヤーディスクソロ・ソロストーブタイタン)

今回は、ソロキャンプに最適なコンパクト・軽量な 焚火台を御紹介させていただければと思います。 ファイヤーディスクソロ開封 ファイヤーディスクソロを実際に使ってみました ソロストーブ タイタン ソロストーブをペレット燃料で使ってみました ファイヤー…

千葉県、RECAMPしょうなんでソロキャンプしてきました~その②

今回は、前回の続きとなります play7masa.hatenablog.com 昨夜は、最低気温がマイナス4度まで冷え込みましたが 電気毛布と湯たんぽのおかげで、快適に寝ることが出来ました。 最近導入したナンガの寝袋も寝心地抜群でしたね~ 朝はとてもいい天気です。 今…

千葉県、RECAMPしょうなんでソロキャンプしてきました~その①

まだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか 今回は、久しぶりにソロキャンプに行ってきましたので その様子をご紹介させていただければと思います。 今回お邪魔したキャンプ場は RECAMPしょうなんというキャンプ場になります。 www.nap-camp…

千葉県、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場でソロキャンプしてきました~

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます! ということで、新年一発目のキャンプへ行ってまいりましたので その様子をご紹介させていただければと思います。 今回お邪魔したキャンプ場は 千葉県にあります「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャン…