日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

茨城県フォンテーヌの森キャンプ場でキャンプしてきました!

今日は、10月も半ばになりだいぶ涼しくなってきたことで

家族で1泊のファミリーキャンプに行ってきました。

場所は茨城県つくば市にあります

フォンテーヌの森キャンプ場におじゃましました。

f:id:play7masa:20201025150115j:plain

緑に包まれたキャンプ場です

以前、デイキャンプでは何度か来たことがあるのですが

泊りでのキャンプは初めてです。

シーズン期間ということで、大変多くの方が来場されておりました。

 

今回は、天気も悪くない予報でしたので

ロゴスのファミリーテント「オールシーズンリビングプラス(廃番…)」のみで設営しました。

f:id:play7masa:20201025145911j:plain

設営完了しました!

せっかくなので、キャンプ場を散歩してみました~

f:id:play7masa:20201025150722j:plain

受付です

f:id:play7masa:20201025152504j:plain

子供用ブランコやクライミング遊具があります

f:id:play7masa:20201025152531j:plain

奥にバーベキュー場がありました

f:id:play7masa:20201025152601j:plain

緑が多くてお洒落な感じですよね~

f:id:play7masa:20201025152631j:plain

下部には川?が流れていました

ということで、緑あふれる素敵なキャンプ場となっております。
ちなみに、アクセスも良く都心から車で1時間ほどで来れます。

また、炊事場やトイレなどの設備も充実しており

使用しなかったのですが、シャワールームや家族風呂などもあるそうで

初心者キャンパーにもおすすめなキャンプ場となっております!

 

ということで、設営後にすることといえば、とりあえずこれですよね。

f:id:play7masa:20201025153750j:plain

焚き火

久しぶりのキャンプなので、いきなり焚き火を始めました~

※焚火したくてたまりませんでした~

 

そして、夕食は・・・

f:id:play7masa:20201025160921j:plain

バーベキューですよ~

 

そして、再び

f:id:play7masa:20201025154814j:plain

焚き火ですよ~

存分に焚火を楽しみました~

薪の消費量がえげつないです・・・

 

そんなこんなで夜も更けていきました

f:id:play7masa:20201025162907j:plain

キャンプ場の夜は久しぶりです

f:id:play7masa:20201025154226j:plain

星空がきれいでした~

焚き火を存分に楽しんで、バーベキューして、酒飲んで・・・

あっという間に夜が更けていきました。

こちらのキャンプ場ですが、チェックアウトが昼の12時ということで

明日の撤収もゆっくりできるので、そこも良いポイントですよね~

 

ということで、久々のファミリーキャンプの1日でした。

これからのシーズンは夜も過ごしやすくて、虫も少なくて

キャンプをするにはちょうどいいですよね。

また、機会があればキャンプしたいと思っておりますので

その際はまた紹介できればと思っております。

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/