日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

コールマン ルミエールランタン&ガス缶カバー SOTOヒノト用カバーのご紹介

大分涼しくなってきましたね~

これからは待望のキャンプシーズン到来ですね。

キャンプグッズの物欲も高まってくるってもんですよね。

ということで、前から欲しかった

卓上ランタンを購入しましたのでご紹介させていただければと思います。

それがこちら

定番のルミエールランタンです

定番商品ですが、大分お求めやすい価格になっていたので

衝動買いしてしまいました。

評判通り、めちゃかっこいいですよね~

結構、存在感抜群です。

 

今回、このルミエールランタンに丁度いい

かっこいいガス缶カバーも購入しましたので紹介させていただきます。

はい、かっこいいですね~

材質は、プラスチック感があり高級感はあまりないですが

見た目は、かっこいいですよ。

こちらのサイズのガス缶にフィットします

かっこいい・・・

いやー、最高じゃないですかー

値段もリーズナブルなので、おすすめですよ。

 

ルミエールランタンについて、簡単に紹介させていただきます。

今回購入した商品は、本体(ホヤ部分)のみとなっておりますので

ガス缶本体が必要となります。

ホヤはしっかりとしたケースで保護されています

ホヤはガラス製なので、かなりしっかりとした

ケースに収納・保護されております。

ケースから取り出してガス缶に取り付けることで、ランタンとして使えます。

一応、コールマンの純正ガス缶の使用が推奨されております。

※今回は、たまたまあったSOTOのガス缶を使用しておりますが

 特に問題はありませんでした。

反時計回りに回すとガスが供給されます

ホヤの根元についているダイヤルを反時計回り(+)方向に回すことで

ガスが供給されるので、ダイヤルを回してから・・・

点火します!!

すると・・・

かっこいいですねぇ~

点火穴にあるスイッチを右に動かすと、炎が大きくなり

左に動かすと、炎が小さくなります。

お好みで調整が必要ですね。

逆に、炎を消すときは根元のダイヤルを(-)方向に回すことで

消火することが出来ます、簡単ですね。

 

今回、以前より持っていたSOTOのヒノト

こちら用のランタンカバーも購入しましたので

そちらも紹介させていただければと思います。

それがこちら

ヒノトのガス部分を覆うカバーです

こちらの商品ですが、見た目がおしゃれなのはもちろんですが

機能的にも、下に向かって末広がりの形状のおかげで

不安定だったガス底辺の設置部分が、安定します。

底から見ると四方が広がっているのが分かりますね

おしゃれになって、かつ安定感も増すなんて

一石二鳥じゃないですか!!

値段も結構リーズナブルなので

ヒノトを持っている方は、ぜひ検討されてはいかがでしょうか。

 

最後になりますが、うちのランタン群を

並べてみました~

ランタンを眺めながら酒が飲めますねぇ~

LEDの明かりとは違って

炎の明かりや揺らぎは見てて癒されますね~

 

早くキャンプ行きたくなってきますね~

また、キャンプに行った際にはこれらのランタンを

思う存分楽しみたいと思いますので

また、使用感をブログで紹介させていただければと思っております。

以上、ルミエールランタンとSOTOガス缶カバー

SOTOヒノトのカバーの紹介でした。

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/