日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登山初心者が購入したグッズ(プラティパス給水ボトル・aminoVITALクエン酸チャージウォーター・Polarduckミニ三脚)の紹介

前回、千葉県の鋸山に初登山したのですが play7masa.hatenablog.com その際に、あると便利かなぁ~と思ったグッズを色々購入・使用してきましたので そちらを紹介させていただければと思います。 登山に行ったのが9月中旬ということで、夏真っただ中という…

埼玉県みさと公園に行って天ぷら料理してきました&100均(セリア)ストレッチコード活用

連休真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか? 特に出かける予定はなかったのですが、せっかくの連休なので 外でバーベキューを楽しんできました。 日頃よりお世話になっております、埼玉県みさと公園バーベキュー場に 行ってきました。 タープいらないか…

登山デビュー(千葉県・鋸山)登ってきましたその② 車力道コース~展望台~下山

今回は、前回の続きとなります。 車力道コースも終盤になってきました。 途中分岐点にて、「地球が丸く見える展望台」に向かいます。 ここまでは何とか休み休み登ってこれましたが、ここからが大変でした! 何が大変かというと、今までより階段の1段1段の高…

登山デビュー(千葉県・鋸山)登ってきましたその① JR浜金谷~登山口(車力道コース)

先日、登山をしたくて登山グッズを揃えたのですが play7masa.hatenablog.com 暑い日が続いていたため、なかなか登山に行く勇気がなかったのですが とりあえず低山で始めてみようと思い、千葉にあります鋸山に登山に行ってきました。 鋸山は標高329mで、…

登山用品購入しました~登山靴(キャラバンC1_02S)・リュック(ドイターフューチュラ 24)のご紹介

暑い日が続いておりますね~ 今回は、秋以降に向けて登山を始めたいと思い とりあえず、登山靴とリュックをゲットしましたので紹介いたします。 まずは登山靴。 アウトドアショップにて店員さんに相談してこちらに決めました。 www.amazon.co.jp キャラバンC…