日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

フィールドラック収納袋(Afora(アフォラ)収納袋)のご紹介

大分涼しくなってきましたね~

皆様キャンプライフいかがお過ごしでしょうか?

夏の暑さ&虫の多さで夏キャンプは大変こともありますが

これからの涼しい時期は、絶好のキャンプ日和となりますね~

キャンプグッズといえば色々とありますが

その中でもフィールドラックは

 

多くの方が使用しているのアイテムではないでしょうか~

物を置く台として&テーブルとして使う&重ねると便利な棚になる等々

使い方次第でいろいろ可変する非常に便利なキャンプアイテムですよね~

私も4枚(模倣品ですが・・・)持っていますが

購入当初に付属していた収納袋に

収納していましたが、破れてきたり使い勝手や悪い等々で

何かいい収納袋がないか探していたところ

良い商品に出会いましたので

是非ご紹介させていただければと思います。

それがこちら

シンプルデザインですね

※わかりにくいですが、前面に小さなメッシュポケットもついています。

ブランド名などの刺繡は一切無く、とてもシンプルで

デザイン的に気に入りました。

※ブランド名の刺繍とか、何かごちゃごちゃして苦手なんです~

さらに、今までの付属していた収納袋よりも

布に厚みがある(緩衝材が入っている!?)ので

すごくしっかりとした感じがします。

さらに、袋の中に仕切りもあって使いやすそうですね

袋の真ん中に仕切りがあります

収納力を試してみたいと思います。

フィールドラック(もどき)4枚と天板1枚を収納してみます

きれいに収まりました~

上部のベルトでしっかり固定できます

見ての通り、きれいに収まりました。

収納するだけなら、この使い方も全然ありだと思いますよ。

ただし、この収納方法だと1枚だけをを取り出そうとしても

ほかの3枚がどうしても引っかかってしまい

取り出しにくくなってしまいます。

なので、今回は袋に贅沢に2枚収納で使用してみたいと思います。

真ん中に仕切りがついているので、取り出しやすいです

仕切りを境に、1枚ずつ収納してみました。

収納自体は余裕がありますし、なにより取り出しやすいです~

真ん中に仕切りがあるため、ほかのラックと干渉しないので

さっと取り出すことが出来ました。

ラックと天板を一緒に収納しても、干渉することはないですね~

これならば、1~2枚だけ使いたいときも

すぐに取り出すことが出来て、便利ですよ~

袋を2枚に分けて収納することとしました

フィールドラックを4枚すべて使うときは

1枚の袋でも取り出し・収納は問題ないのですが

ソロキャンプなどで、4枚も使わないときに

1~2枚取り出すときなどは、袋を分けて

収納しているほうが、取り出し・収納は簡単ですし

持っていくときも分けられるので機能的かとか思います。

さらに、こちらの収納袋には緩衝材が入っているようなので

フィールドラックを優しく包み込んでくれますよ~

生地も丈夫そうなので、長く使えそうです。

 

フィールドラックの収納にお困りの際に

是非参考にしていただければと思っております。

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/