日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

東京都汐留でお散歩してきました~浜離宮恩賜庭園・イタリア街・旧新橋停車場

気候もだいぶ暖かく感じられるようになってきましたね~

ゴールデンウイークもあり

外出される方も多いこの時期ですが

私は特にキャンプなどの予定もなく

ダラダラとした休日を満喫しております。

でも、やっぱり天気が良いと外に出たくなってきますよね~

という事で、今回は新緑をたっぷり味わいに

東京都の「浜離宮恩賜庭園に遊びに行ってきましたので

庭園の様子を写真多めで紹介させていただければと思います。

 

浜離宮恩賜庭園

www.tokyo-park.or.jp

 

今回は電車で行ってきました。

庭園まではJR新橋駅より徒歩約12分との事です。

新橋駅から高層ビル群を歩いていきます

都会のビルには圧倒されますね~

日本テレビタワー前にはジブリな時計台がありました~

今日は快晴で緑がきれいですね

庭園入り口が見えてきました~

庭園入口に到着しました

お堀を渡って入園しましょう~

浜離宮恩賜庭園は一般300円・65歳以上150円の入園料がかかります。

ただし、小学生や都内在住・在学の中学生は無料となっております。

家族で散歩するにはちょうど良いですよね~

入園料を支払って入園します

入園すると、庭園の名にふさわしい光景が広がります!!

高層ビル群にこんな広大な庭園があります

いくつか見どころをご紹介させていただきます

三百年の松

浜御殿の籾倉

灯台

将軍お上がり場

横堀水門

鴨場

お伝い橋

中島の御茶屋

この他にも見どころがたくさんあります。

庭園内は結構広いので、散策のしがいがありますよ。

梅もなっていました~

花もきれいに咲いております

蝶々や

野鳥もたくさんいますよ

遠くにはフジテレビ社屋が見えますね

写真映えスポットがいっぱいあるので

カメラの撮影も楽しいですよ~

都会のど真ん中にこんなに大きな池があるなんて!!

遠くに東京タワーも見えます

多くの方がベンチで日向ぼっこを楽しんでおります

という事で、浜離宮恩賜庭園をお散歩してきました。

こんな大都会のど真ん中にこれだけ広大な庭園があるのには

驚きと違和感すら感じますね~

天気が良い日の散策はとても楽しかったです。

 

イタリア街

新橋駅に帰る際に、ちょっと寄り道して

写真映えスポットで有名な「イタリア街」に行ってきましたので

そちらの様子もご紹介させていただきます。

ここは日本ですよ!

建造物がカッコイイ~

雰囲気抜群ですね~

色違いのビルとかオシャレですね~

沿道の花壇の花もきれいですよ

イタリアの雰囲気を感じながら

近くのコンビニで買ってきたパンを

広場のベンチで食べるだけで

なんか海外旅行に来た気が!?するのは

私だけでしょうか~

 

旧新橋停車場

帰り際、新橋駅近くにある

旧新橋停車場にも寄ってきました。

www.ejrcf.or.jp

旧新橋停車場です、レトロな感じが良いですね

ホームもレトロ感満載です

旧新橋停車場の中は無料で入ることが出来て

新橋停車場の歴史や鉄道に関する展示などがされておりました。

鉄道に興味がある方にはたまらないスポットなのではないでしょうか。

 

ということで、とても充実した東京都汐留での散歩の様子を

ご紹介させていただきました。

たまには散歩も色々と発見があって

楽しいものですよ

 

参考になれば幸いです。

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/