日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

千葉県、RECAMPしょうなんで久々にソロキャンプしてきました~

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

最近、なかなかキャンプに行くことが出来ずにいたのですが

急遽、休みが取れたこともあり

ソロキャンプに行ってきましたので

その様子を御紹介させていただければと思います。

 

今回お邪魔したキャンプ場は

千葉県にあります「RECAMPしょうなん」に行ってきました。

 

こちらのキャンプ場、お邪魔するのが2回目となります。

とても高規格なキャンプ場で

前回のブログでも施設等を詳しく紹介しておりますので

参考にしていただければと思います。

play7masa.hatenablog.com

 

前回はゴミを処分してもらう場合有料だったのですが

今回は専用袋に入れて分別されていれば

無料で回収してくれるとのこと

うれしい限りですね~

 

では早速設営していきましょう~

設営完了いたしました~

今回はシンプルにタトンカ1tcタープに

テントはニーモのオーロラストーム2pのインナーのみにしました。

オーロラストームはテント内が広々しているので

ソロキャンプだと広く使うことが出来て良いですよ~

インナーテントのみだと通気性もよいので

夏ソロキャンプにはピッタリです!

 

木々に囲まれているので、木陰のおかげで

それほど暑さは感じないのですが

やっぱり設営していると、しっかり汗かきますね・・・

 

ということで。水分補給となります~

設営後の一杯は格別ですよね~

ちょうどおなかも減ってきましたので

遅めの昼食にしたいと思います。

うどん・すし定食です~

キャンプ場近くのスーパーで安売り品をゲットしました。

昼から贅沢な時間を過ごせそうですよ~

 

今回、アマゾンセールでポチッたキャンプグッズが

ありますので、さっそく使ってみましょう。

それがこちら

カッコいい~

焚き火台の下に敷くスパッタシートです。

それも黒色なので。焚き火周りが引き締まった印象になって

カッコよくないですか~

サイトが引き締まりますね~

テンションが上がって来たところで

まだまだ暑いですけど、焚き火始めちゃいましょう~

焚き火始めました~

焚き火をつまみにハイボールが進む~

焚き火を眺めながら、ハイボールをグビグビ飲む

至福のひと時でございます~

ちなみに焚き火台はファイヤーディスクソロと

ソロストーブのタイタンの2台で遊んでおります。

過去ブログでも焚き火台紹介しておりますので

参考にしていただければ幸いです。

play7masa.hatenablog.com

 

幸せな時間はアッという間に過ぎて行って

夕食の時間となりました。

今回は、初めての料理にチャレンジしたいと思います。

とはいっても、食材を入れて炒めるだけなので

とても簡単で、めちゃうま料理です。

それがこちら

ペッパーランチ風ごはんです

レシピは簡単!!

フライパンの真ん中にご飯を入れて

周りに塩コショウで味付けした牛肉を並べて

コーン缶を豪快にぶっかけて

バターを1~2欠片置けば出来上がり!

味付けは焼き肉のたれを入れましょう。

お好みでニンニクを入れるとうまさが倍増します!

一気に炒めると・・・

めちゃめちゃ旨いですよ~

とても簡単に、誰が作ってもおいしくなること間違いなしなので

皆さんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか~

料理がうまいと酒も進みますね~

焚き火を見ながらしっかり酔っぱらってしまい

早々に就寝となりました~

 

翌朝は、セミの鳴き声で強制的に起こされました・・・

夏の森林のセミの大合唱はものすごい音量ですね・・・

 

天気は晴れで風も強くなく、涼しい朝です。

チェックアウトが11時なのでゆっくりできそうです。

とりあえず、朝ご飯を食べましょう~

定番のジブリ飯でございます

定番のジブリ飯にしてみました。

やっぱりなんだかんだでこれが一番旨いですね~

自然の中で食べるご飯は旨いですよね

コーヒーでもゆっくり飲みながら、ぼちぼち撤収したいと思います。

 

ということで、RECAMPしょうなんでのソロキャンプの様子を

ご紹介させていただきました。

夏のキャンプは暑さや虫などで大変なところもありますが

木陰や水辺だったり標高の高いキャンプ場などだと

比較的過ごしやすいと思いますので

そういったキャンプ場を選ぶのも

夏キャンプを楽しむ一つの方法ですね。

今回、小型の扇風機や首掛け扇風機も持参しましたが

とても活躍してくれましたよ~

皆さんもいろいろ工夫して、夏キャンプ楽しみましょう~

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/