日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

水上バスに乗ってきました~(浅草~日の出桟橋~お台場海浜公園)

早々に梅雨も明けまして、早くも残暑が続いております。

キャンプに行くにはこの時期はちょっとしんどいですよね~

という事で、涼を求めて船に乗ってきましたので

少しでも涼しさをお伝えできればと思っております。

 

今回は浅草から発着しております

水上バス(船)にて、お台場海浜公園までの約50分の船旅の

様子を写真多めでご紹介させていただきます。

www.suijobus.co.jp

ちなみに、今回のルートは浅草を出発して

途中、日の出桟橋を経由してお台場海浜公園に向かいます。

浅草~日の出桟橋お台場海浜公園のルートです

 

船乗り場は浅草雷門近くの隅田川沿いにあります。

船乗り場からはスカイツリーが見えますね

そして、今回乗船する船は「ホタルナ」という

銀河鉄道999に出てきそうな近未来的な船でした~

かっちょいい~

全面透明窓なので開放感バツグンです

船内もホテルのラウンジのように高級感漂う空間です。

船内の操舵室もカッコいい~

乗船後、まもなくして出発しました。

しばらくは隅田川東京湾に向かって下っていきます。

船の中からは橋の下など、普段では見れない視点で

街並みが見れてとても新鮮でした~

様々な橋や建造物の説明や歴史に関する解説なども随所にあり

前々飽きないですね~

※ちなみに天気が良かったからか

 船は全く揺れることがありませんでした

 

しばらく進むと、船上のデッキが解放されたので

せっかくなので屋外に出てみました

すげー気持ちいい~

いやいや、船上デッキめちゃめちゃ気持ちいいですよ~

今日は天気も快晴で、風がちょっと強かったですけど

360度パノラマが広がるので、景色に圧倒されます。

すこし写真でご紹介します。

遠くに東京タワーが見えますね

東京湾内に入ってきました

大きなクルーザーも停泊しております

ということで、東京湾内に入ると一面が海景色に変わり

大きな船が見えるようになってきました。

ここで、経由地の日の出桟橋に一度寄ります。

日の出桟橋に到着しました

海鳥がきれいに並んでおります~

ここからは、お台場海浜公園まで東京湾内を進んでいきます。

レインボーブリッジをくぐりますよ~

遠くにお台場やフジテレビが見えます

かっちょいい船も航行しております

晴海ふ頭や奥には豊洲卸売市場が見えてきました

いよいよレインボーブリッジに近づいてまいりました~

レインボーブリッジの真下です

ということで、レインボーブリッジを超えて

終点のお台場海浜公園が近くに見えきました。

お台場海浜公園が見えてきました~

まもなく到着します~

ということで、無事にお台場海浜公園に到着しました。

50分の船旅でしたが、あっという間でしたね~

この日は天気が良くて猛暑でしたが、風が強かったからか

海の上にいる間はとても涼しくて気持ちよかったですよ~

無事にお台場海浜公園に到着しました~

水遊びしている人たちがいっぱいいますね

以上、水上バスで浅草~お台場海浜公園までの船旅を

ご紹介させていただきました。

せっかくお台場に来たので、少し遊んで帰りたいと思います~

お台場海浜公園も新緑がきれいですね

これから残暑になるので、キャンプはいけないかな~

登山とかに行ければなぁ、などと色々考えておりますので

またどこかに出かけた際には

ご紹介させていただければと思いますので

今後ともよろしくお願い致します。

 

参考になれば幸いです。

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/