日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

千葉ウシノヒロバキャンプ場にてキャンプしてきました(ニューオープン)

今回は、キャンプに行ってきましたので

そのキャンプ場を紹介させていただきたいと思います。

 

今回伺ったキャンプ場は

千葉県千葉市にあります

千葉ウシノヒロバというキャンプ場になります

ushinohiroba.com.

 

このキャンプ場は10月31日にプレオープンした

新しいキャンプ場になります。

運よく予約が取れましたので行ってまいりました~

 

当日は、雨予報・・・

ただ、次第に回復する予報でしたので、早い回復を願いキャンプ場に向かいました。

キャンプ場に到着、まだまだ雨が降り続いております・・・

しょうがないので、今回はテント&タープを過保護張りでセッティングしてみました~

f:id:play7masa:20201206182520j:plain

テント、タープ設置完了しました~

 

せっかくのオープンしたてのキャンプ場なので

綺麗な設備をご紹介したいと思います。

f:id:play7masa:20201206182658j:plain

道案内わかりやすい~

まずは、トイレから

f:id:play7masa:20201206182802j:plain

おしゃれなトイレです

三角屋根のおっしゃれ~な建物にあります。

トイレ内は写真撮りませんでしたが、男子トイレは広々していて

とても綺麗でした。

便座等大小あわせて計6台ほどある大きなトイレでした。

手洗い場もありましたが、温水も出ましたよ~

 

続いて、炊事場です。

f:id:play7masa:20201206183325j:plain

おしゃれな炊事場ですよね~

f:id:play7masa:20201206183415j:plain

綺麗なシンクが並んでいましたよ~

オープンしたてなので当然と言っては当然なのかもしれませんが

綺麗なシンクがいっぱいあって快適でしたよ。

トイレ同様、お洒落な三角屋根の建物になっております。

 

そして

f:id:play7masa:20201206183919j:plain

シャワールームもありますよ~

 

こちらの千葉ウシノヒロバは牧場が運営しているようで

キャンプ場の名前通りウシノヒロバということで

f:id:play7masa:20201206184100j:plain

牛が

f:id:play7masa:20201206184133j:plain

いっぱい

f:id:play7masa:20201206184218j:plain

いましたよ~

キャンプサイトが3つに分かれており

それぞれ特徴があるようです。

ペットや喫煙可のサイトもあるようですので

ペットなどいらっしゃる方は要チェックですね。

私が今回キャンプしたサイトは「あなたらしくサイト」というところで

トイレやシャワー室に一番近いサイトとなっております。

※ペットや喫煙は不可となっております。

f:id:play7masa:20201206184746j:plain

あなたらしくサイト全景です

この日は、あいにくの雨で予報では午後には雨が止む予報だったのですが

夕方までよく降ってくれました・・・

次回は、天気のいい日にリベンジしたいなと思っております。

 

バーベキューの食材販売やキャンプ道具のレンタルなども行っているようなので

手ぶらでキャンプも可能ですね!!

 

綺麗なキャンプ場だとテンション上がりますよね~

まったくの私見ですがトイレの綺麗なキャンプ場って最高ですよね~

この日は雨にもかかわらず大盛況でしたよ~

 

以上、オープンしたてのキャンプ場に行ってきたの紹介でした。

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/