日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

キャプテンスタッグのフリーボード(すのこ)を有効活用してみました~

残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

キャンプに行きたい!!とは思うのですが、最近の天気は

ちょっと極端で、急に豪雨や雷雨になったり

酷暑になったりで、なかなか難しいですよね~

ということで、日々妄想キャンプを楽しんでおりますが

先日、とある有名YouTuberが紹介していたテーブルが

すごく良い感じだったので、物まねしてみましたので

ご紹介させていただきます。

それがこちら

すのこ・・・ですね

はい、すのこです・・・。

ただし、すごくしっかりしていて木の質感なんかもそこら辺のすのこより

かっこいいですよ~

ちなみに、サイズは幅89cm 奥行き41cmとなっております。

ちなみに裏面はこんな感じです

ということで、このままでテントの入り口に置いて

靴の脱ぎ履き(足場)の場所として使ったり

地面に置いて、コンテナやクーラーボックスが

地面に直接つかないようにしたりするようにも使えるのですが

今回は、テーブルとして使ってみたいと思っております。

 

テーブルにするには、当然脚が必要になるのですが

たまたま、うちにはこのテーブルに使える脚がありましたので

そちらを利用したいと思っております。

それがこちら

※私が購入したのはブラックでしたが現在品切れのようです

2脚用意します

今は色々なメーカーよりこの手の椅子が販売されているようなので

どれでもいいとは思いますが、2脚用意します。

そして、この椅子にテーブルを乗っけると・・・

椅子とすのこの裏の出っ張り具合がジャストフィットしますね~

立派なテーブルの完成です

キャプテンスタッグの刻印もカッコいい~

どうですか!!

立派なテーブルに早変わりです。

このままテーブルの上に座ってもビクともしない

とても安定感のあるテーブルとなっております。

 

ただテーブルとして使用するのもOKだと思うのですが

私は、このテーブルを色々な物置として使用したいと

考えております。

たとえば

コンテナボックスなどの物置として・・・

スツールが2脚だとここまで乗せることはできませんが

すのこがあるおかげで、安定して乗せることが出来ますね~

 

テーブルとして普通に使ってみると・・・

ランタンとポタ電を置いてみました

まだテーブル上は余裕がありますね

ランタンとポータブル電源を置いてみましたが

まだテーブル上は余裕がありますよ。

使い方は無限大ですね~

 

テーブルの高さとしては低めのローテーブルといったところでしょうか

私はテーブルとしてよりも色々な物置として

使っていきたいと思いました。

フリーボード自体はお値段的にはそれほど高くないので

イデア次第でいろいろなテーブルとして

活用できるのではないでしょうか。

 

以上、キャプテンスタッグのフリーボード(すのこ)の

ご紹介でした。

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/