日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県 丹沢大山へ登山に行ってきました②(阿夫利神社下社~大山山頂~下山)

今回は前回の続きになります。 play7masa.hatenablog.com 前回、大山の中腹(標高678m)にあります阿夫利神社下社まで 無事に登った訳ですが、朝ご飯をちゃんと食べてこなかったので こちらの食堂にて朝食(朝ラーメン!)を頂きました。 疲れた体に温かいラ…

神奈川県 丹沢大山へ登山に行ってきました①(スタート~阿夫利神社下社まで)

今回は、神奈川県にあります大山に登山してきました。 大山についてですが、神奈川県立丹沢大山国定公園にあります 標高1,252mの山となっております。 前回、茨城県の筑波山(標高877m)を上りましたが 今回は始めて1,000m越えの登山となりま…

ワークマン購入品のご紹介(綿かぶりヤッケ モックシューズ)

今回はワークマンで購入して、キャンプなどで実際使ってみて 買ってよかったと思った商品を2点(綿かぶりヤッケ モックシューズ) ご紹介させていただければと思います。 綿かぶりヤッケ モックシューズ 綿かぶりヤッケ ※こちらの商品は現在では廃番となって…

Hilander(ハイランダー)焚火用ステンレステーブル(囲炉裏テーブル)のご紹介

今回は、Hilander(ハイランダー)焚火用ステンレステーブル(囲炉裏テーブル)を 購入・使用してきましたのでご紹介させていただきたいと思います。 Hilander(ハイランダー) 焚火用ステンレステーブル メディア: その他 俗にいう囲炉裏テーブルです。 以前より…

カメラ携帯便利商品(PeakDesign)ピークデザイン アンカーリンクス キャプチャー紹介します~

先日、登山に行ってきたのですが play7masa.hatenablog.com その前に、カメラを購入しました。 play7masa.hatenablog.com と、いうことで今回はカメラを登山に携帯するための便利商品を購入しましたので 紹介させていただければと思います。 カメラ愛好家に…

茨城県筑波山に登山してきました~その2(男体山山頂~御幸ヶ原コースで下山)

今回は前回の続きとなります。 play7masa.hatenablog.com 女体山山頂から御幸ヶ原まで パワースポット「ガマ石」 縁結びパワースポット「せきれい石」 御幸ヶ原に到着・昼食(つくばうどん) 御幸ヶ原から男体山山頂へ 御幸ヶ原から下山~ 女体山山頂から御幸…

茨城県筑波山に登山してきました~(登り・白雲橋コース 女体山山頂まで)

紅葉の時期も近づいてきたことですし、気温も涼しくなってきましたね。 登山初心者の私が以前からからぜひ登ってみたいと思っていました筑波山に 今回初登頂してきましたので、その様子をご紹介させていただければと思います。 筑波山は古くから「西の富士、…