日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

千葉県、RECAMPしょうなんでソロキャンプしてきました~その①

まだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

今回は、久しぶりにソロキャンプに行ってきましたので

その様子をご紹介させていただければと思います。

 

今回お邪魔したキャンプ場は

RECAMPしょうなんというキャンプ場になります。

www.nap-camp.com

f:id:play7masa:20220225175351j:plain

RECAMPしょうなんキャンプ場です

こちらは、千葉県柏市にあります「手賀の丘公園」内にある

キャンプ場ということで、自然豊かなキャンプ場となっております。

公園にはアスレチックもあり、子供さんも楽しめますね~

 

今回はこちらのキャンプ場のサイトに車を横付けできる

「木漏れ日オートサイト」でキャンプをしてきました。

f:id:play7masa:20220225181145j:plain

とりあえず、公園入口にあります宿泊者用駐車場に車を止めます

f:id:play7masa:20220225181721j:plain

とても自然豊かな公園ですね~

f:id:play7masa:20220225180412j:plain

こちらの建物が総合受付となっております

まずは、公園入口にあります建物内の受付にてチェックインをします。

建物内には、薪やキャンプ用品だけではなく

食べ物や飲み物など色々販売されておりますので

何か忘れ物してもこちらで調達できるので便利ですね!

 

今回利用しました「木漏れ日オートサイト」は一度受付したのち

一旦公園の外の道路に出てから公園の反対側の

キャンプ場入り口に行く必要があります。

道順は受付にて丁寧に教えてくれるので安心ですよ。

 

ということで、サイトに到着しました~

f:id:play7masa:20220225182636j:plain

木々に囲まれた、端っこのサイトでサイコーですぅ

テンション上がりますね~、早速設営しましょう!

f:id:play7masa:20220225182843j:plain

設営完了しました~

f:id:play7masa:20220225182907j:plain

椅子からの眺め、サイコーですよね~

設営も終わりましたので、一息ついて

遅めの昼食にしましょう~

昼食はただ温めるだけの鍋ですよ。

f:id:play7masa:20220225183749j:plain

昼食は簡単料理でサクッといきましょう

f:id:play7masa:20220225183855j:plain

ラーメン鍋でした、うまい

ということで、昼を簡単にすましてから

ソロストーブで火遊び始めましょう~

f:id:play7masa:20220225183315j:plain

ソロストーブで火遊びしてみました

今回、初めてソロストーブをペレット燃料にて使ってみました。

そちらの様子は、後日ブログにて紹介させていただければと思います。

 

そんなこんなで、日が落ちてきましたので

焚き火をしたいと思います。

今回は、先日購入しました

コールマンのファイヤーディスクソロの初火入れです。

f:id:play7masa:20220225184859j:plain

ファイヤーディスクソロ初火入れですよ~

こちらの焚火台も後日、ブログにて紹介させていただければと思います。

さて、夕食は焼鳥&ステーキです

さすがに家では一緒には食べられない組み合わせですねぇ~

f:id:play7masa:20220225185313j:plain

スーパーで串が打ってある焼き鳥を買ってきました

f:id:play7masa:20220225185446j:plain

やっぱり焼き鳥は炭火焼が一番うまい~

f:id:play7masa:20220225190010j:plain

赤身のステーキ、用意しました!!

f:id:play7masa:20220225190133j:plain

タレはステーキ宮のたれです、贅沢ですねぇ

f:id:play7masa:20220225190252j:plain

スキレットで焼いていきます

f:id:play7masa:20220225190329j:plain

完成しました、旨いに決まってますよね~

腹いっぱい、大満足の夕食でした

そして、キャンプの醍醐味といえば焚き火

今日は焚火台を2台使って思う存分焚き火を楽しんでから

就寝したいと思います。

f:id:play7masa:20220225190951j:plain

焚火台2台で焚き火を楽しんでおります、暖かい~

ということで、ソロキャンプ一日目の様子をご紹介させていただきました

次回、2日目の様子と簡単にキャンプ場内の様子を

御紹介させていただければと思っております。

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/