日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

QUICKCAMP 焚き火テーブル(アイアンメッシュテーブル)のご紹介

今回は、先日購入しました

焚き火テーブル(アイアンメッシュテーブル)を

ご紹介させていただきます。

 

それがこちら

f:id:play7masa:20220325081453j:plain

QUICKCAMPアイアンメッシュテーブルです

焚き火テーブル(アイアンメッシュテーブル)にもいろいろな

タイプのテーブルが販売されておりますが

私がこちらのテーブルに決めた理由としては

ただ単純にかっこいいからです!!

f:id:play7masa:20220325082703j:plain

カッコよくないですか~

f:id:play7masa:20220325082832j:plain

クイックキャンプのロゴプレートもおしゃれ~

特徴としては、大体このタイプのテーブルは皆同じだと思いますが

設営と撤収が折り畳み式の脚の開閉のみというシンプル構造。

汚れを気にせず、鍋などの熱いものもそのまま置くことができる。

メッシュ部分を焚火の五徳として使うこともできる。

食事や調理やクーラーボックス置き(耐荷重20kg!)や

焚き火のサイドテーブルなど

色々な用途として使用できるという特徴がありますので

1つ持っておくととても便利ですよね~

 

ちなみに、ローチェアと合わせるとこんな感じです。

f:id:play7masa:20220325090550j:plain

すこし低めですが、使い勝手は悪くないですね

お座敷スタイルだと・・・

f:id:play7masa:20220325093640j:plain

お座敷スタイルだとちょうどよい高さです

 

実際、使ってみると

f:id:play7masa:20220325092622j:plain

天板はぐらつきもなくしっかりしております

テーブルに取っ手が付いており、持ち運びの際に便利なのですが

この取っ手にシェラカップなどをかけることができます。

天板のサイズは、笑'sのB5サイズの焚き火グリルを置いても

まだスペースに余裕がありますね。

 

焚き火周りにこのタイプのメッシュテーブルがあると

焚き火調理後の熱いものや、煤汚れの物などが

気兼ねなく置くことができるので便利ですね。

f:id:play7masa:20220325095008j:plain

やっぱりこのタイプのテーブルは焚き火周りに合いますね~

 

以上、QUICKCAMPの焚き火テーブル(アイアンメッシュテーブル)の

ご紹介でした。

 

焚き火で調理などをしていると

熱いものや煤汚れの物をどこに置こうか迷ったり

木製のテーブルだとテーブルを焦がしたり汚したくないから

鍋敷きをひいて・・・とか、結構気を使いますけど

焚き火テーブル(アイアンメッシュテーブル)があると

熱いものや煤汚れのものなどなんでも

気兼ねなく置くことができるので

キャンプにはとても使い勝手の良いテーブルだど実感しました。

 

今後もキャンプギアで使ってみていいなと思ったモノを

紹介させていただきますので、宜しくお願い致します。

 

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/