日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

千葉県、RECAMPしょうなんでソロキャンプしてきました~その②

今回は、前回の続きとなります

play7masa.hatenablog.com

 

昨夜は、最低気温がマイナス4度まで冷え込みましたが

電気毛布と湯たんぽのおかげで、快適に寝ることが出来ました。

最近導入したナンガの寝袋も寝心地抜群でしたね~

 

朝はとてもいい天気です。

f:id:play7masa:20220226164903j:plain

今日はとてもいい天気ですね~

とりあえず、コーヒーを淹れて

朝食タイムです。

朝ごはんはローソンで買ってきた売れ筋商品

ジューシー焼きそばパンです。

f:id:play7masa:20220226165210j:plain

朝食はコーヒー&焼きそばパンです

f:id:play7masa:20220226165823j:plain

空気もおいしくてサイコーな朝食ですね~

せっかくなので、周辺を散歩してみます。

今回お邪魔したRECAMPしょうなんキャンプ場は

千葉県柏市にある「手賀の丘公園」のなかにあります。

キャンプエリアは「フォレストエリア」と「レイクエリア」に

区域が分かれており、今回利用しました木漏れ日オートサイトは

「レイクエリア」にあります。

今回はレイクエリアの木漏れ日オートサイト周辺の紹介となります。

f:id:play7masa:20220226171547j:plain

周辺も木々に囲まれたキャンプ場となっております

f:id:play7masa:20220226171812j:plain

道幅は狭く一方通行(標識あり)なので注意!

f:id:play7masa:20220226172004j:plain

キャンプサイトはしっかり区画がされております

f:id:play7masa:20220226172814j:plain

目前に手賀沼を見渡せるサイトもあります

キャンプ場の設備も紹介させていただきます。

こちらのキャンプ場は高規格のキャンプ場ということで

シャワールームがなんと無料で使用することが出来ます。

f:id:play7masa:20220226173123j:plain

シャワー室が4部屋ありました

今回シャワーは使用しなかったのですが

※入浴セット一式忘れてしまったので・・・

外観はとてもきれいなシャワー室でした。

次回はぜひ利用したいですね。

そして、当然ですがトイレと洗い場もありますよ。

f:id:play7masa:20220226173444j:plain

トイレの建物です、多目的トイレと飲み物の自販機もありました。

トイレは洋式でウォッシュレット付きでしたよ、助かる~

f:id:play7masa:20220226173658j:plain

炊事場トレーラーが設置されております

f:id:play7masa:20220226173821j:plain

洗い場はすごく綺麗で清潔感ありますね

f:id:play7masa:20220226174043j:plain

お湯が出ます!!

冬場は寒いので、洗い物をする際にお湯が出るのは

とても助かりますよね~

洗い物も苦ではありませんでしたよ。

 

ということで、名残惜しいですが

ボチボチ撤収作業に取り掛かります。

ちなみにゴミは受付時に有料でゴミ袋を購入することにより

処分してもらうことが出来ます。

今回はゴミは持ち帰りましたが、ファミリーなどで

ゴミが多い時く処分が困るときなどは助かりますね。

 

こちらのキャンプ場はチェックアウトが遅めの11時なので

少しゆっくりできます。

f:id:play7masa:20220226175043j:plain

撤収完了しました~

ということで、1泊2日のRECAMPしょうなんでの

ソロキャンプの様子をご紹介させていただきました。

さすが高規格キャンプ場&自然豊かということで

快適に過ごすことが出来ました。

 

チェックアウトが11時ということで

撤収も余裕をもって完了することが出来ました。

 

番外編として、入浴セットを忘れたことにより

せっかくの無料シャワーを利用しなかったのですが

キャンプ場から車で5分ほどのところに

スーパー銭湯がありましたので、帰りに寄っていきました。

manntenn.com

f:id:play7masa:20220226175909j:plain

天然温泉、満天の湯です

様々なお風呂や露天風呂、サウナがあります。

手ぶらでもタオルなどがレンタルできるセットもありますので

こちらを利用するのもアリかと思いますよ。

入浴後にはおいしいお食事やマッサージなども良いですよねぇ~

 

銭湯の隣には「道の駅しょうなん」もありますので

www.michinoeki-shonan.jp

お土産の購入などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

以上、RECAMPしょうなんでのソロキャンプの様子を

御紹介させていただきました。

大変満足度の高いキャンプとなりました

これはリピ確定ですね~!

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/