日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

笑's焚き火グリル(B-GO)のご紹介

今回は、焚き火グリルのご紹介をさせていただければと思います。

今までは焚火台の代表作ともいえるスノーピークの焚火台L

こちらを使っていたのですが、最近はソロキャンプに

行く機会も増えてきたこともあり、小型の焚火台を探していたところ

こちらの焚き火グリル(笑's焚き火グリルB-GO)を

購入いたしましたので、早速紹介させていただければと思います。

 

 

笑's焚き火グリルB-GOのご紹介

f:id:play7masa:20211130195841j:plain

B5サイズでコンパクトですね

焚き火グリルはB5サイズで片手で持てます。

重さは、今回購入したB-GOは

グリルプレートやハードロストルがセットになっているものを購入しましたので

結構ズッシリと重さを感じますが、扱いやすいですね。

f:id:play7masa:20211130200337j:plain

グリルプレートとハードロストルがセットになっております

組立は、焚火台の土台を展開して、前後にプレートを差し込んで

底にロストルを並べて完了です、簡単ですね~

f:id:play7masa:20211130200538j:plain

簡単に組み立てられます

五徳プレートを平行に並べたり、×に並べたりして使うことが出来ます。

今回は、100均で網を購入しましたので、そちらを使用しております。

 

前面に開閉できる窓が付いていることで

中の炭や薪をいじることが出来るのが便利ですね。

f:id:play7masa:20211130201308j:plain

炭をいじれる窓が便利~

では、早速使ってみましょう~

 

ピザを焼いてみました~

まずは、炭と薪を入れて初火入れです~

f:id:play7masa:20211130201803j:plain

初火入れです~

薪は、通常のサイズだと横に入れることが出来ないので

鋸で半分にカットして入れました。

薪の消費量が抑えられて良いかも~

 

今回作るピザの材料はこちらとなります

f:id:play7masa:20211130202120j:plain

ピザの材料となります

ピザ生地(KALDIで購入しました)・ピザソース・細切りチーズ

サラミ・ピーマン・玉ねぎのスライスを用意しました。

 

ピザ生地にピザソースを塗って

サラミ・ピーマン・玉ねぎのスライスを均等に並べて

上から細切りチーズをたっぷり振りかけます。

f:id:play7masa:20211130202411j:plain

材料を並べました~

ピザ生地は焦げやすいので、生地の下側をこまめにチェックしながら

上からガスバーナーであぶって焼き上げます。

f:id:play7masa:20211130202758j:plain

網の上でじっくり焼き上げます

f:id:play7masa:20211130203031j:plain

完成です~

やはり、焼きたてほやほやのピザはうまいに決まっていますよね~

一人で2枚ものピザを完食してしまいました。

ちなみに、ピザには必ずタバスコをかけるタイプです~

 

続いては、炭火焼の鉄板であると思われる

焼き鳥を焼いていきたいと思います。

 

焼き鳥を焼いてみました~

材料はこちらです

f:id:play7masa:20211130203833j:plain

焼き鳥です

スーパーで串が打ってある焼き鳥(ももねぎ串ともも串)を購入してきました

半分を焼き鳥のたれで、もう半分を塩で味付けしました。

早速焼いていきましょ~

f:id:play7masa:20211130204110j:plain

100均の網の上に100均の焼き鳥台を装着しました

100均(セリア)の網と焼き鳥台を使用しております

セリアの焼き鳥台は以前にも紹介させていただいております

play7masa.hatenablog.com

焼き鳥を焼くのにはすごく便利ですよ~

 

焼き鳥を並べて焼いていきますよ~

f:id:play7masa:20211130204743j:plain

もううまそーなんですけど~

焼き鳥は、焼きたてが一番うまいですね~

お酒もすすんで結構酔っぱらいますね

これが至福の時というのでしょうねぇ~

 

焚き火もしてみました~

最後に焚火を楽しんでみました

燃焼効率が良いのか、迫力のある焚き火が楽しめましたよ~

f:id:play7masa:20211130205249j:plain

勢い良く燃えております~

f:id:play7masa:20211130205405j:plain

笑'sの文字が浮かび上がっております~

グリルとしてだけでなく焚き火台としても十分楽しめますね。

 

以上、笑'sの焚き火グリルのご紹介でした。

ソロキャンプにはB5サイズなので

大きすぎず、小さすぎずというところで非常に扱いやすいと感じました。

これからも酷使しそうな予感ですね~

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/