日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

FUTUREFOXヒーターアタッチメントのご紹介

今年もあとわずかということで、これから本格的な冬到来になりますが

寒くなってきましたねぇ~

キャンプに行きたい気持ちはあるのですが、この寒さに

ちょっと二の足を踏む方も多いのではないでしょうか?

 

家には石油ストーブ(フジカハイペット)があるので

テントに籠ってぬくぬくキャンプも楽しいのですが

※テント内でのストーブ使用は推奨されておりませんので

あくまでも自己責任となります

 

ソロキャンプ用のテントだと、ちょっとスペース的に

石油ストーブを入れることが出来ないので

コンパクト&手軽なストーブが無いか探していたところ

良いものを見つけましたのでご紹介させていただければと思います。

 

それがこちら

f:id:play7masa:20211228204006j:plain

ガスバーナーに乗せるヒーターアタッチメントです

このアタッチメントをガスバーナーに乗せることで

ヒーターに早変わりするという優れものでございます~

 

私が持っているイワタニジュニアコンパクトバーナーCB-JCB

に対応しております

 

f:id:play7masa:20211228204550j:plain

イワタニのジュニアコンパクトバーナーCB-JCBです

その他、イワタニのバーナーFW-MS01や

SOTOのバーナー(ST-310・ST-330)に

対応しているヒーターアタッチメントになります。

 

では、早速開封してみましょう~

f:id:play7masa:20211228205348j:plain

かなりしっかりした袋に収納されております

f:id:play7masa:20211228205451j:plain

アタッチメント本体を取り出してみました

取り付けはいたって簡単で

アタッチメント本体をバーナーの五徳にはめれば完成です

f:id:play7masa:20211228205642j:plain

五徳にぴったりはまりました~

では、早速点火してみましょう~

f:id:play7masa:20211228205951j:plain

本体の中が赤くなってきました

点火してすぐに本体の中のメッシュ網が赤く熱せられてきました

遠赤外線効果で、周辺が温かくなってきました~

※写真では遮熱板を取付忘れておりますが

ガス缶の加熱防止の為、遮熱板の取り付けが必要です。

f:id:play7masa:20211228210453j:plain

周辺は結構暖かいですね~

見ての通り、デザインがナバホ柄となっていてお洒落ですよね~

当然、暗い方が雰囲気が出るということで

暗い場所で使ってみると・・・

f:id:play7masa:20211228210848j:plain

良い雰囲気ですねぇ~

f:id:play7masa:20211228210922j:plain

ナバホ柄が映えていますよ~

なかなか良い雰囲気ですよね

見てて飽きませんよ~

 

ちなみに上部の蓋部分で、小さいケトルで

お湯を沸かすこともできそうです。

f:id:play7masa:20211228211651j:plain

上部にケトルをのせることもできます

また、当然ですがヒーター使用後は本体がとても熱くなりますので

冷めるまでは素手で触ることが出来ません。

この為、熱い状態でも本体を取り外すことが出来るように

針金の取手が付属しておりますので、それを使って

本体を動かすことが可能です。

f:id:play7masa:20211228211954j:plain

付属の取手をつかって本体を動かすことが出来ます

このサイズのヒーターでしたらソロキャンプ用の

小さなテント内でも使用できそうですね。

※テント内でのストーブ使用は推奨されていませんので

しっかりと換気をして、一酸化炭素チェッカーでチェックしながら

安全に自己責任で使用しましょう~

 

以上、ガスバーナーに取り付ける

FUTUREFOXヒーターアタッチメントのご紹介でした~

寒い時期は、虫もいないし焚き火が楽しい季節ですので

適度に暖を取りながら、冬キャンプを存分に楽しみましょう~

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/