日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

キャンプ用ストーブ フジカハイペット 購入手続編

これから、梅雨が明けると灼熱の夏になりますけれど

こんな時に冬キャンプを快適に過ごしたいと考えるようになり

持ち運び用ストーブの購入を思い立ちました。

 

さて、キャンプ用ストーブといっても色々種類があります。

・石油ストーブ

・ガスストーブ

・薪ストーブ

 

まだまだキャンプ初心者の私としては、薪ストーブはお値段的にも設営的にも

難易度が高いと考え、石油ストーブとガスストーブの2択になりました。

 

ネットで調べたところ、手軽なのはガスストーブで、石油ストーブのように

灯油を用意する必要がなく、ガス缶があれば使えるので簡単です。

ただし、火力が弱いのがデメリットらしく、ソロキャンプには向いているかもしれませんが、ファミリーキャンプではちょっと難しいかなぁ~と思い。

 

石油ストーブを購入することにしました!

 

キャンプ用石油ストーブについて調べたところ、4つの候補が出ました。

 

  1. アルパカストーブ

     

     

  2. アラジンブルーフレームヒーター

     

    アラジン (Aladdin) 石油ストーブ ブルーフレーム グリーン BF3911-G

    アラジン (Aladdin) 石油ストーブ ブルーフレーム グリーン BF3911-G

    • 発売日: 2015/09/11
    • メディア: ホーム&キッチン
     

     

  3. トヨトミレインボー

     

     
    商品の概要は商品ページを参照ください
    それぞれメリット・デメリットありますよ。

 そして、いろいろ検討した結果、このストーブに決定しました!

http://www.fujika.co.jp/html/products01_kheater.html

フジカ・ハイペットです!!

 

商品の詳細は、概要欄を参照いただければと思いますが

口コミレビューで、特許技術による特殊構造のタンクで、灯油が漏れにくい!

 

やはり、持ち運びで灯油がこぼれると危険ですし、匂いが気になると

思いまして、この点を最重要視いたしました。

 

さて、注文です、このネット社会において、注文は電話のみとのこと・・・

http://www.fujika.co.jp/html/190128/190128_notice.html

 

今年の冬キャンプは快適に過ごせるな~なんて思いながら電話注文したところ

「納期は来年の11月ごろになります~」

 

な・に・・・、来年?

それも11月・・・、まだ1年以上ある・・・

 

そうなんです、非常に人気商品のようで、納期がめっちゃかかるストーブなんです。

 

あとで、ネットで調べたら

4か月待ち~

半年待ち~

1年待ち~

 

とかいう書き込みで溢れていました~

※なんかどんどん納期が長くなっている気が・・・

 

購入を検討されている方がいましたら、お早めに注文をお勧めいたします。

そのうち2年待ちになっちゃうかもしれませんよ~

 

来年に届いたら使用レビューをしたいと思いますので

※覚えてられるか心配~

宜しくお願いします。

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/