日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

埼玉県みさと公園に行って天ぷら料理してきました&100均(セリア)ストレッチコード活用

連休真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

特に出かける予定はなかったのですが、せっかくの連休なので

外でバーベキューを楽しんできました。

 

日頃よりお世話になっております、埼玉県みさと公園バーベキュー場に

行ってきました。

f:id:play7masa:20200921160015j:plain

タープいらないかな~

涼しい日&日差しが少なかったので、とりあえずタープ無しで設営しました。

※この後、日差しが強くなってきたので結局タープ設営することとなりましたが・・・

 

出かけることを急に決めたので、炭のストックがなかったために

今日はガスでの調理のみということで

f:id:play7masa:20200921160511j:plain

てんぷら粉と水を混ぜて

f:id:play7masa:20200921160357j:plain

色々食材を用意して・・・

f:id:play7masa:20200921160435j:plain

揚げてみました~

天ぷら料理をしてみました、なかなかのボリュームでしたね~

キャンプ場での天ぷら料理はそれほど難しくなく

手軽においしくできるので、キャンプ飯としては断然おすすめですね。

 

他にも焼肉等を用意していたのですが、思った以上にボリュームがあったため

食べきれなくて、夕食に回しました。

 

f:id:play7masa:20200921161328j:plain

キノコのアヒージョ?みたいな料理もしました

ちなみに今回、試してみたい100均グッズをセリアより仕入れてきましたので

そちらも紹介したいと思います。

それがこちら

f:id:play7masa:20200921161548j:plain

ストレッチコード

ストレッチコードです、これは本来テントやタープのガイロープとペグの間に接続して

テントやタープが強風に煽られてもクッションになり

ペグやロープが外れにくくなるというグッズなのですが

実は前回、森のまきばオートキャンプ場にデイキャンプで行ったときに

強風に煽られて、軽量の椅子(パチノックスですが)がすぐ倒れてしまい

困ったことがあったので play7masa.hatenablog.com

 

何か転倒しない方法がないか調べたところ、このストレッチコードを使った

椅子転倒防止が紹介されていたので、実践してみました。

方法は簡単で、ペグとストレッチコードで地面と椅子を固定するということです。

f:id:play7masa:20200921162800j:plain

椅子の下にペグを打ちます

f:id:play7masa:20200921162846j:plain

ペグと椅子につけたストレッチコードを接続すると

f:id:play7masa:20200921162931j:plain

見事に固定されました~

椅子を揺らしても、倒れる気配はなくしっかりしています。

火の近くで椅子が倒れると危険なので、風が強い日はしっかり固定した方が

良さそうですね。

ただ、固定してしまうと椅子を移動できなくなるので、それはちょっと不便かな。

 

これが、100円で2本ついてくるので、椅子4本分購入しても

なんと200円!!(税抜き)

圧倒的コストパフォーマンスと思いませんか?

いつも100均グッズには驚かされますね。

 

また良さげな100均グッズがありましたら

紹介させていただければと思います。

 

参考になれば幸いです。

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/