日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

ハンモック&ハンモックスタンドを購入しました

今日は最近購入したハンモック&ハンモックスタンドについて紹介したいと思います。

以前のブログでもチラリと紹介しているのですが

play7masa.hatenablog.com

 

いままでは、特にハンモックには興味がなかったのですが

以前、テントを立てる際にテントとタープを連結する小川張りがしたくて

色々調べた結果、ハンモックを固定するロープが

使い勝手がよさそうだったので購入して使用していましたが…

f:id:play7masa:20200820190307j:plain

小川張りです

 

別に使い勝手は悪くなかったのですが、小川張り専用のロープを購入したので

そちらをメインに使うようになっていきました。 

 

と、いうことでまったく出番がなくなっていたハンモック専用ロープなのですが

ある時、キャンプ場にてハンモックをしている人がいて楽しそうに遊んでいるのを見て

せっかくハンモック専用のロープを持っているなら、ハンモックを購入して

遊んでみようと思い立ちました。

 

で、購入したのがこちら 

 

値段的にも安いし、子供たちの遊びにはちょうどいいかなと思い

購入したわけですが…

 

意外と、木と木にハンモックを張れるちょうど良い場所が近所にない~

公園なんかでも、ハンモックを張っていいのかわからない~

ということで試してみたいけど、試せる場所がない・・・

 

なので、家で家具にでも縛り付けて試してみようと思ったのですが

これがちょうど良く張れる場所がこれまた無い!!

一度、無理やり棚と二段ベットに括り付けて乗ろうと試みましたが

棚が傾くし、ベットは動くしで固定できませんでした。

※くれぐれも危険なので真似はしないようにお願いします!!

 

せっかくハンモックを購入したのに使えないなんて悲しすぎる~

ということで、それらを口実に妻の了解を何とか得てこちらを追加で購入しました。 

 

ハンモックスタンドです!!

これがあれば、木のない広場や公園、はたまた自宅でも

スペースさえあればどこでもハンモックを楽しむことが出来ます。

 

ということで、張った感じはこんな感じ

f:id:play7masa:20200809180453j:plain

 

思っていた以上にでかいです。

部屋でも使ってみましたが、我が家では邪魔者扱いになりました・・・

広い家に住みたいですね~

 

ただ、子供受けは抜群ですし、私も乗りましたが

初回で爆睡できました~。

家で使うのもいいのですが、やっぱり広い外で

優雅に寝転ぶのが、一番合ってるなぁ、と感じましたね。

 

ちなみに私の購入したハンモックスタンドは耐荷重200キロとのことで

骨組み(パイプ)がしっかりしていて曲がるような感じはしませんが

その分重いです~。

まあ、しょうがないとは思いますが全体重量が約10キロありますので

手で運べなくはないですが、運ぶ際は車が必須となりますね。

 

組みたてはシンプルで、ネジで4か所を固定するだけなので非常に簡単です。

 

ハンモックの大きさによって張り具合を調節できるように作られているので

どんなハンモックにも対応可能だと思います。

 

ということで、ハンモック&ハンモックスタンドの紹介でした~

参考になれば幸いです。

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/