日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

キャメルゴルフ&ホテルリゾート(千葉県)でグランピング初体験に行ってきました・1日目

お盆休みを利用してグランピング初体験してきました。

今回お邪魔したところは、こちら

 

f:id:play7masa:20200817154558j:plain

f:id:play7masa:20200817154554j:plain

 

千葉県にあります

キャメルホテルリゾートさんです。

 

こちらは、ゴルフ場なのですがゴルフ以外にも宿泊施設やバーベキューや

フットゴルフ(ゴルフのサッカーバージョン)、遊具などが充実している

総合リゾート施設となっております。

 

www.camel-golf.com

 

f:id:play7masa:20200817172628j:plain

翼君?もいました

 

で、今回こちらでグランピングを初体験してきましたので

ご紹介させていただきたいと思います。

 

f:id:play7masa:20200817160052j:plain

NORDISK(ノルディスク)の大型テントです!

f:id:play7masa:20200817160347j:plain

f:id:play7masa:20200817160356j:plain

室内も広々で、親子4人には十分すぎますね。

f:id:play7masa:20200817160637j:plain

タープやコンロなどバーベキューの準備も万端です

夏真っ盛りということで、この日の気温は30度を超えて非常に蒸し暑い日となりました。

エアコンが無いのはつらい・・・

※AC電源と扇風機はありました!

ただ、グランピングということでほぼ手ぶらで利用できるのは楽ちんですね!

 

3時ごろチェックインしましたが、夕食まで少し時間があったので

近くの遊具で遊びました。

f:id:play7masa:20200817161310j:plain

ターザンロープや

f:id:play7masa:20200817161419j:plain

プチフィールドアスレチックもあります!

夕方からはバーベキュー大会の始まりです。

f:id:play7masa:20200817162127j:plain

野菜から焼いていきますよ~

バーベキュー食材は、野菜と肉(牛肉と鶏肉)を中心に

ハンバーガーセット(バンズとパテとチェダーチーズと玉ねぎ)

デザートとしてバナナとマシュマロが用意されていました。

 

足りなかったらどうしようかと思っていたのですが、むしろ多いぐらいで

大満足の夕食となりました。

 

夕食後、しばしのだんらんのあと、持ち込んだ花火を楽しんで

大浴場にてさっぱりして(さっぱりしたのに、施設にあった卓球で

張り切りすぎて、汗だくになりました・・・)

就寝しました(寝袋とマットは用意してありました)

 

初体験のグランピングですが、たぶん自分で買うことのない大型テントを

体験することが出来たし(居心地サイコーでした、自分で設営するとなると

冷や汗ものですけど…)

トイレ(超きれい!)や大浴場(露天風呂もありますよ~)が整っているので快適でしたね。

※ただ、やっぱり夏のキャンプは暑いです~

 

ほほ手ぶらで利用できるのは楽ちんでした。

持ち込んだのは、花火と飲み物関係(夏場は熱中症対策で必須です!)

飲み物等は施設でも販売しているので、もし買い忘れても何とかなりますよ~

※実際、今回は最寄りで飲み物などの買い物をしてから行く予定でしたが

近場にスーパーやコンビニがなく、結局施設にある自動販売機で購入しました

 

こんな感じで、1日目は終了しました。

次回は2日目を紹介できればと思います。

f:id:play7masa:20200817165003j:plain

そして、夜が更けていきました~

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/