日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

キャメルゴルフ&ホテルリゾート(千葉県)でグランピング初体験に行ってきました・2日目

今回は、前回のブログの続きになります。

 

play7masa.hatenablog.com

 

ということで、千葉県のキャメルゴルフホテルリゾートにてグランピング初体験に来ているわけですが、今朝も快晴&モーレツな暑さとなっております。

 

f:id:play7masa:20200818200040j:plain

快晴です~

f:id:play7masa:20200818200150j:plain

芝がいい感じ~

今朝は結構早起きでしたので

※朝でも暑い~

朝食まで少し時間に余裕がありましたので

ちょっと施設周辺を散歩してみました。

f:id:play7masa:20200818200502j:plain

遊具など

f:id:play7masa:20200818200536j:plain

お馬さんもいました~

やっぱり天気がいいと緑が映えて気持ちがいいですよね~

で、こちらのゴルフ場ですが、フットゴルフというサッカーバージョンのゴルフコースがあり、そのコース監修を、かの有名な「キャプテン翼」でおなじみの

漫画家、高橋陽一先生がされているようで、ゴルフ場にはモニュメントや

直筆の絵や写真、サインなどが色々飾ってありました。

 

f:id:play7masa:20200818200852j:plain

 

高橋陽一先生&キャプ翼ファンにはたまらないのではないでしょうか~

 

散歩して、朝食の時間となりました。

朝食はテント食ではなく、施設内のレストランでいただくスタイルとなっておりました。

和洋折衷の料理&味噌汁ご飯お代わり無料、ドリンクバーということで

いつも以上にたくさん食べてしまいました。

※食べ放題飲み放題といわれると、無理して注文してしまうあるある~

 

朝食後、少し食休みしてチェックアウトです。

※ちなみに、朝も大浴場は営業しておりますので朝風呂もOKですよ

 

いつも、帰宅時は少しさびしさを覚えますね。

 

で、帰りの道中ですごい所を見つけてしまいました。

それがこちらです

f:id:play7masa:20200818202552j:plain

お城!!

帰り道、車を運転していると山の中腹に白いお城が見えたので

急遽、ナビを頼りに寄り道してしまいました。

 

このお城は「大多喜城」というお城だそうで、いつもは城の中にも入れるようなのですが、今日は休館日ということで残念ながら城内には入れませんでした。

城内は刀や鎧などの展示がある博物館になっているようなので、興味がある方は

いらしてみてはいかがでしょうか?、なかなかの迫力ですよ。

 

f:id:play7masa:20200818203111j:plain

見晴らしがいいですね~

ということで、初体験のグランピングと周辺観光を楽しんでまいりました。

コロナの影響で、なかなか遠出などできない現況ですが

ちょっとしたアイデアや工夫で、いつもと違った旅行の楽しみ方が

発見できるかもしれませんよ。

※グランピング、新鮮でした、おすすめですよ~

 

明日から仕事かと思うと憂鬱ですけど、ガンバっていきましょう!

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/