日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

snowpeak(スノーピーク)焚き火台Lのご紹介

前回 ↓ の続きになります。

play7masa.hatenablog.com

 

久々にデイキャンプ(千葉 かずさオートキャンプ場)に行ってきたわけですが

キャンプ用品でもう一つ、購入したものがありましたので

今回ご紹介させていただきます。

 

スノーピーク(snow peak) 焚火台 L [5~6人用] ST-032R

スノーピーク(snow peak) 焚火台 L [5~6人用] ST-032R

  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: スポーツ用品
 

 

憧れのスノーピーク

超有名なスノーピークの焚き火台(L)です。

高嶺の花でしたがとうとう手に入れてしまいました~

 

実は、以前までメッシュタイプの焚き火台を使用していたのですが

 

これはこれで安いし軽いし薪もよく燃えるので、非常に気に入っていたのですが・・・

 

たまたま寄ったBOOK〇〇〇という古本屋のようなリサイクルショップに

スノーピークの焚き火台Lが

焚き火台L+炭床+グリルブリッジ+焼き網+収納ケース のセットで

2万円で売っていたので、思わず衝動買いしてしまいました!!

それも、まあまあの美品!!

 

と、いうことで早速使ってみましたので紹介させていただきます。

f:id:play7masa:20200807215709j:plain

手前がsnowpeak焚火台Lですよ~


とりあえず、飯盒炊爨とお湯を沸かしてみました。

f:id:play7masa:20200806172437j:plain

f:id:play7masa:20200806172441j:plain

中古の割には、まあまあ美品じゃないですか?


この後は、焼き網でスーパーの安い肉をみんなで焼いてたらふく食べました。
※旨かった~

 

サイズがLなので大きくて薪が一本そのまま入るので、よく燃える~

近くにいると凄い暖かい、冬には最適ですね

※今回は夏なので暑い中の焚火で大汗かきました~

 

さすが高級スノーピーク、全体的に頑丈な作りとなっております。

今回は地面が砂だったので、特に何も敷いていませんが、芝の場合はスパッタシートでも敷いた方がよさそうですね。

 

ということで自己満足中ですが、実際の取り扱いはというと・・・とにかく重い!

メッシュの焚き火台は片手でも持ち上げられる手軽さだったのに対して

この焚き火台は作りがしっかりしている分、重くて

墨捨て場までの持ち運びと掃除が大変でした~

 

とはいえ、せっかく手に入れたのでこれからはガンガン使い込んでいこうと思っております。

 

今後もキャンプ用品の紹介をしていこうと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/