日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

Tatonka(タトンカ)タープ1TC購入初張り

梅雨も明けたので、久しぶりにデイキャンプに行って来ました!

 

今回は千葉のかずさオートキャンプ場に初めてお邪魔しました。

緑が多く、川が流れていていい雰囲気。

受付の方も親切に対応してくださいました。

区画サイトも広々でリピ間違いなしですね!

 

夏は日差しが強いのでいつもタープを張るのですが、とある方から「コットンのタープだと夏も涼しいよ」との助言をいただき

ポリエステルのタープしか持っていなかったので、色々調べて購入してみました

それがこちら

 

 

[タトンカ] Tatonka タープ 1 TC Tarp(425×445cm)

f:id:play7masa:20200805203620j:plain

Tatonka(タトンカ)タープ 1TCです

 

今回、コットンタープではなくポリコットンというポリエステルとコットンの混在生地のタープを選びました。

 

理由はたったひとつ

コットンタープは重い!からです。

やはり、タープは手軽に設営、撤収出来るのがメリットと考えているので、重さを最重要視して選びました。

 

性能はどうか?

これは実際に使ってみないと分からないですよね?

ということで

 

f:id:play7masa:20200805203653j:plain

張ってみました、ただ木陰の涼しいサイトだったのであまり性能発揮できないかも...

 

f:id:play7masa:20200805203716j:plain

 

f:id:play7masa:20200805203722j:plain



実際使ってみて、涼しかったです。

ただ、もともと木陰だったからタープの威力かどうかはビミョーな感じ...

 

今度は炎天下のもとで使用してみたいですね

※家族に文句言われそうですが...

 

余談ですが、タープを立てるとき地面が砂だったので、タープを地面に置いたときにタープが砂だらけになってしまいました。

※ポリエステルより吸着力があるのかな?

はたいて落とすのが大変だったので、皆さんお気をつけくださいませ

 

大きさは425×445cmと大きいのでファミリーキャンプには丁度よい大きさだと思いますよ

 

夏キャンプは暑くて大変ですけど、少しでも快適に過ごせるように工夫しながら楽しみたいと思っております。

 

他にもキャンプ用品で紹介したいものがありますので、次回以降紹介できればと思います。

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/