日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

キャンプ用品 100均 Seria(セリア) 焼き鳥台を使ったら焼き鳥がうまく焼けた編

今日は、久しぶりにバーベキュー場に来ております。

以前、100円均一のSeria(セリア)に行ったときに、キャンプ用品を物色してきまして。

例えばこちら

f:id:play7masa:20200712150638j:plain

何の変哲もない箸なのですが

f:id:play7masa:20200712150719j:plain

箸が半分に分離します~

ネジ式で半分にすることが出来て、持ち運びが楽になります。

今まで割り箸を愛用していたのですが、この箸を使用するようになってから

ほとんど割り箸を使用しなくなりました。エコかな?

 

それ以外にも、ランタンを吊るすロープだったり、五徳など

セリアにはキャンプ用品がいっぱいあります。

それも、1個100円(税抜き)ということでコスパが素晴らしいのは言うまでもありません。

 

で、今回バーベキュー場でぜひ使用してみたかったのがこちら

f:id:play7masa:20200712151237j:plain

焼き鳥台~

焼き鳥っていままでバーベキュー場でやったことがなかったので

興味本位で購入してしまいました。

 

さて、焼き鳥を焼く前に仕込みが必要です。

焼き鳥を1から作ったことがなかったので、見よう見まねで

竹串に鳥とネギを交互に差してそれっぽく作って・・・

f:id:play7masa:20200712151559j:plain

焼き鳥焼けてるぅ

こんな感じで並べて焼いてみました。

初めてにしては、上出来じゃないですか~

※何せ初めてなもので、形がいびつなのはご了承ください・・・

 

焼き加減がよくわからなかったのですが、なるべくよく焼いてみました。

完成はこちら

f:id:play7masa:20200712151837j:plain

うまそ~

クレイジーソルトを振りかけていただきました。

うまく焼けていると思いませんか?

※繰り返しになりますが、素人が作っておりますので大目に見てくださいませ~

 

実食したところ、うまかったです、が

ちょっとパリパリに焼いちゃったかな(焼きすぎかな~)

焼き加減がよくわからなかったので、焼き方に詳しい方教えていただけると助かります!

 

ということで、セリアの焼き鳥台で焼き鳥がうまく焼けたのレビューでした。

ちなみに、セリアではないのですがもう少し大きな焼き鳥台もamazonで販売してますよ

 

BUNDOK(バンドック) 串 台 BD-483 バーベキュー
 

 

多分、網の上で焼いたとしても同じように焼けるのかもしれませんが

やっぱ、焼き鳥は串を回しながら焼いた方が雰囲気が出るってものですよね!

 

お試しあれ〜

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/