日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

HARIO(ハリオ)電動ハンディーコーヒーグラインダー(Smart G Elctric Handy Coffee Grinder)のご紹介

今回は、電動コーヒーミルのご紹介をさせていただければと思います。

以前、水出しコーヒー作成器具を紹介させていただいたのですが

 

play7masa.hatenablog.com

 

水出しコーヒー作成のため、手動ミルで都度コーヒー豆を挽いていたのですが

ほぼ毎日使うので、さすがにコーヒー豆を挽くのが大変~腕がパンパン

ということで楽できないか・・・と電動ミルを調べて

こちらを購入いたしましたので

レビューさせていただければと思います。

 

今回購入した商品はこちら

 

 

電動のコーヒーミルです!!

今までは、手動のコーヒーミル 

こちらを使用して、コーヒー豆を挽いたいたのですが

手動でコーヒーを挽くのは楽しいのですが、毎回となるとチョット・・・

ということで電動ミルを購入いたしました~

 

では、早速開封しましょう~

f:id:play7masa:20210807204952j:plain

届きましたよ~

f:id:play7masa:20210807205223j:plain

開封の儀。

一つ一つ見ていきましょう

f:id:play7masa:20210807205320j:plain

これらが入っていました

f:id:play7masa:20210807205355j:plain

電動ミルのモーター部分です、

充電式の電動モーターになっております。

このモーターを、後ほど紹介しますコーヒーミルの本体部分に接続することで

電動でコーヒー豆を挽くことが出来ます。

満充電にて20gのコーヒー豆を約25回挽く(1回60秒として)ことが出来るそうです。

通常に使用する分には十分ですよね~

f:id:play7masa:20210807210641j:plain

ボタンを押すと駆動します~

f:id:play7masa:20210807211907p:plain

上部に充電用USBコネクタが付いております



 

続いて、本体のコーヒーミルです

f:id:play7masa:20210807210051j:plain

本体のコーヒーミルです

こちらが、実際にコーヒー豆を挽くコーヒーミル部分になります。

分解すると、ダイヤル式の臼がついており

こちらの調整で、コーヒー豆の挽き具合を調整することが出来ます

ダイヤルで調整するのですが、今回は一番閉めた状態から

回すとカチカチという音がするので

10回カチカチという音がした状態で、試してみたいと思います~

f:id:play7masa:20210807211045j:plain

ネジ式のダイヤルでコーヒー豆の挽き具合を調節します

f:id:play7masa:20210807210934j:plain

ちなみに、手動ミルとしても機能しますよ~

 


ちなみに、モーターとコーヒーミルを合体させるとこんな感じになります

f:id:play7masa:20210807211451j:plain

なかなかスタイリッシュですよね~

では、実際にコーヒー豆を挽いてみましょう~

 

f:id:play7masa:20210807212753j:plain

コーヒー豆を用意しました。

f:id:play7masa:20210807212930j:plain

とりあえず一人分のコーヒー豆をセットしてみます

f:id:play7masa:20210807213024j:plain

コーヒー豆、セット完了!

f:id:play7masa:20210807213110j:plain

コーヒーミルの上部に、モーターを接続してボタンオン!!

f:id:play7masa:20210807213233j:plain

いとも簡単にコーヒー豆が挽き終わりました~

 

・・・ということで、いままで手動でグリグリ回して挽いていたコーヒー豆が

ボタン一つで苦労なく簡単に挽くことが出来ました。

いや~、簡単ですねぇ~

 

特に難しい操作などはなく、誰でも簡単にコーヒー豆を挽くことが出来るので

いつでも手軽においしいコーヒーを頂くことが出来ますよね~

充電式なので、外出時やキャンプなどでも活躍しそうです。

 

ちなみに、コーヒーを挽く臼の部品等は分解できて

掃除もしやすいので、衛生的ですね~

 

なんか、コーヒー豆を挽くのがちょっと面倒だなぁ、と考えている方が

いらっしゃいましたら、ぜひ検討されてはいかがでしょうか?

とても手軽にコーヒー豆を挽くことが出来ますよ~

もう手動には戻れないかも!?

 

以上、電動コーヒーミルのご紹介でした~

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/