日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

HARIO(ハリオ) フィルターインコーヒーボトル、STANLEY(スタンレー)クラシック真空グロウラーのご紹介

梅雨空の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

梅雨が明けると、いよいよ夏本番となるわけですが

これから夏に向けて便利じゃないかな~と思われる商品を購入いたしましたので

ご紹介させていただければと思います。

 

 

HARIO(ハリオ) フィルターインコーヒーボトル

 

 最近、コーヒーをよく飲むようになったのですが

冬はホットコーヒーがおいしいですが、夏はアイスコーヒーでしょ~

ということで、いつもはグラスに氷をいっぱい入れて、ホットコーヒーを注いで

飲んでいたのですが、水出しコーヒーが手軽に作れるコーヒーボトルが

売っていたので、思わずポチってしまいました。

f:id:play7masa:20210705174852j:plain

中にフィルターが入っているボトルです

f:id:play7masa:20210705175423j:plain

パーツを分解するとこのようになります

では、水出しコーヒーの作成手順をご紹介させていただきます。

まずは、コーヒー豆を用意します。

f:id:play7masa:20210705175101j:plain

今回は、カルディのアイスブレンドを使いました

とりあえず、コーヒー豆を挽きます(55g コーヒー約5杯分)

f:id:play7masa:20210705175514j:plain

ひたすら手動でコーヒーを挽きますよ~

f:id:play7masa:20210705175623j:plain

挽いたコーヒーをフィルターに入れます

f:id:play7masa:20210705175728j:plain

フィルターに55gのコーヒー粉を入れました

コーヒー粉をフィルターに入れたら、本体を組み立てていきます。

f:id:play7masa:20210705175917j:plain

フィルター上部に蓋を取り付けます

f:id:play7masa:20210705180007j:plain

フィルターにシリコーン製の注ぎ口を取り付けて・・・

f:id:play7masa:20210705180121j:plain

ガラス瓶に被せて、完成です~

コーヒーボトルの組み立てが終わりましたら、水を入れていきます。

f:id:play7masa:20210705180344j:plain

ゆっくり注ぎ口より水を注いでいきます

f:id:play7masa:20210705180459j:plain

四角マークのところまで水を注いで完了

f:id:play7masa:20210705180628j:plain

注ぎ口に栓をします

f:id:play7masa:20210705180726j:plain

完成です~

あとは、軽く左右に振って馴染ませたのち

冷蔵庫に入れて。約8時間待てば出来上がりとなります。

簡単ですねぇ~

 

8時間後・・・

f:id:play7masa:20210705180933j:plain

おいしそうでしょ~

水出しコーヒーですが、すごく飲みやすい印象ですね。

苦みや渋みが強くないので、ゴクゴク飲めそうです。

夏にぴったりですね~

コーヒーにアイスクリームなんか入れたら、子供たちも喜びそうです。

非常に手軽に水出しコーヒーを自宅で作れるので

興味がある方はぜひチャレンジしてみてくださいね~

 

STANLEY(スタンレー) クラシック真空グロウラー

次に紹介するのは、夏にキャンプやバーベキューで氷を保管するのに

ちょうど良いかな~と思った商品です。

 

本来は、ビールなどの炭酸飲料を持ち帰りするために使用するものだそうですが

内部がステンレス真空二層構造となっており、保温効果が抜群なんです~

 

ということで、氷の持ち出しにもピッタリということで購入いたしました。

f:id:play7masa:20210705181929j:plain

カッコイイですね~

f:id:play7masa:20210705182010j:plain

内部はステンレス真空二層構造となっております

内部ですが、さすが1.9ℓサイズということもあり

結構大きいので、売ってる氷1袋ぐらいは入るかなぁ、というサイズ感でした。

 

これから夏本番となってきますので、これに氷いっぱい詰め込んで

涼しいキャンプを楽しみたいと思います。

保冷性能等は今後、使ってみてレビューしたいと思っております。

 

以上、夏に向けて便利そうな商品2点を購入、紹介させていただきました

 

参考になれば幸いです。

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/