日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

キャンプグッズ紹介(バンドック薪キャリースタンド・ネイチャーハイクレジャーシート・ベアボーンズレイルロードランタン)

今回は、前回初ソロキャンプに行ったときに

play7masa.hatenablog.com

導入したキャンプグッズを紹介させていただければと思います。

 

 

BANDOK(バンドック)薪キャリースタンド 

 

薪を置くスタンドですね。

今まで、地べたに直置きしていたのですが薪が湿気を吸ってしまうのと

何といっても、見た感じが良くないなぁ~ということで

今回購入・使用してみました。

実際使用した感じはこちら

f:id:play7masa:20210331180146j:plain

手前の真ん中で薪を積んでおります

どうでしょうか?すっきりした印象ですよね~

 

組立を紹介させていただきます。

まずは、開封すると足組と生地があります。

f:id:play7masa:20210331180906j:plain

足組と生地ですね

まずは足組を組み立てます

f:id:play7masa:20210331181057j:plain

ヘリノ〇クスタイプですね

そして、生地を上にかけて、フレームに生地の中ポケットを掛けてあげれば完成です。

f:id:play7masa:20210331181248j:plain

完成です、簡単ですね~

ちなみに、薪を置いてみるとこんな感じです

f:id:play7masa:20210331181423j:plain

結構積んでも大丈夫ですね

結構足組が頑丈に出来ているので、薪を多めにおいても全然大丈夫そうですね。

見た感じもスマートになりましたよ~

 

この薪スタンドなんですけど、薪を置くのに丁度いいのはもちろん

薪の持ち運びにも便利なんです~

このように、生地に取っ手がついているので

薪を一緒に運ぶことが出来るように作られております。

f:id:play7masa:20210331181940j:plain

薪を持ち運びできます

なので、薪と生地を一緒に収納しておけばいちいち薪を片付ける手間が無くて

いいですよ。

※この薪を収納できるポイントが一番気に入っております~

焚火周りの収納に良いのではないでしょうか?

 

Naturehike(ネイチャーハイク)レジャーシート

次にご紹介するのは、ネイチャーハイクのレジャーシートです。

テント内に敷くためのシートで何かいいものないかなぁ~と探していたのですが

アマゾンにて良さげなものがありましたのでポチッてみました。

 

テント内のテントシートを探していたのですが

お洒落なラグマットもいいなー、と思いながら

やはり機能性・コスパも重視したいと思い

色々探してこちらの商品を購入いたしました。

実際に使用した感じはこちらです

f:id:play7masa:20210331183132j:plain

左側の白いシートですね

商品の詳細は商品概要を参照いただければと思いますが

私の使用感としては、3層構造になっており

下は防水加工、中は柔らかスポンジ、上はもこもこ素材を使用しており

温かさを感じました。

f:id:play7masa:20210331183540j:plain

裏地は防水生地でできております

今回使用した環境では、床からの湿気はそれほど多くなかったので

防水性能を確認できませんでしたが、表の生地がもこもこ素材なので

座っているだけで温かみを感じることが出来ました。

さらに、若干厚みがあるおかげでクッション性があり、座り心地が良くなりました。

さらにこちらの商品、収納するのが簡単なんですよ~

どういうことかといいますと~

f:id:play7masa:20210331184407j:plain

収納時はこんな感じです

f:id:play7masa:20210331184455j:plain

ファスナーを開けると、シートが出てきます

f:id:play7masa:20210331184552j:plain

バンドをほどいてレジャーシートを開いてシートを取り出します

で、このバンドなのですが、実は収納袋の内側に縫い付けてあるので

収納時は収納時のサイズに丸めてから収納袋の内側にあるバンドで結束してしまえば

後は収納袋のファスナーを締めるだけの簡単仕様となっております。

簡単に言うと、収納袋の内側にあるバンドで固定してしまえば

もう収納袋に入れたも同然ということです~

言葉では分かりづらい部分もあるかもしれませんが

私が使用した感じでは、この収納袋内にバンドが付いているタイプは初めてだったので

まさかの簡単さに感動してしまいました。

 

レジャーシートなので、今回のようなテント内で使うことだけではなく

さまざまなシーンで使用出来ると思いますので

使い方に合致するのであれば検討の余地ありですよ!

 

ベアボーンズ(Barebones)レイルロードランタン アンティークブロンズ

今回最後に紹介させていただく商品は、説明するまでもないですけど

ベアボーンズのレイルロードランタンです(アンティークブロンズ)

LEDタイプのお洒落なランタンですよ~

見ていただくのが手っ取り早いですよね

今回使用した感じはこちらです

f:id:play7masa:20210331202223j:plain

f:id:play7masa:20210331190006j:plain

ただただオシャレ!

もう、これ一つあるだけでお洒落キャンパーの仲間入り間違いないですね~

性能等は商品概要欄にて確認いただければと思いますが

なによりもこのお洒落感が一番の魅力ではないでしょうか?

以前まで入手困難でしたが、最近はようやく手に入れやすくなってきているようなので

この機会に、是非お洒落キャンパー目指しませんか?

実際使ってみましたけど、光量もあるので

実は結構実用的なんじゃないかとも感じております。

ファミキャンなどでは安全第一でLEDのお洒落ランタンも良いのではと思いますよ~

 

 

f:id:play7masa:20210331190601j:plain

夜の感じなんて最高ですよ~

以上、今回導入した3点をご紹介させていただきました。

また使用してみて良いキャンプグッズなど有りましたら

ブログにて紹介させていただければと思っております。

 

参考になれば幸いです

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/