日常を記事にしたブログ

日常で使う便利商品やランニング、旅行、キャンプ用品など色々紹介します

充電式ハンディクリーナー(SharkEVOPOWER W10)のご紹介

今回は、掃除機をご紹介させていただきます。

以前、某ホームセンター(カ〇〇ズホーム)に日用品を買いに行ったときに

この商品が特売で売られているのを見つけ、別に掃除機を買うつもりではなかったのですが、思わず買ってしまいました。(いわゆる衝動買いってやつですね。。。)

 

それがこちら

f:id:play7masa:20200704165834j:imagef:id:play7masa:20200704170039j:image

 

ステックタイプの掃除機となります。

当然、もともと自宅にはダイソンのコードレスクリーナーや安物の小型コード付き掃除機を数台所持しており、別に掃除機がなくて困っているわけではないのですが、コード付き掃除機だと、コードをコンセントに差したり出し入れが面倒なのと、ダイソンのコードレスクリーナーもちょっとしたゴミやほこりを吸い取るために取り出すのもやや面倒だな、ということで(結局、ただのズボラなだけってことです・・)

購入したわけです、が

結構便利だったので、ぜひ紹介したいと思ったわけです。

 

見ての通り、非常に小型で片手で出し入れでき、コードレスなのでコードの取り回しのわずらわしさがないわけです、なのでちょっと食べかすが落っこちた時や、ほこりが気になったときに、さっと取り出して吸引できる。

ちょっとしたことなのですが、いままで面倒と思っていたことが簡単に出来るようになるとストレス軽減になりますね。

 

使用感なのですが、やはり充電式クリーナーとなると吸引力が心配になると思うんです、がこのハンディクリーナー、意外と吸引力あります。

※たしかにダイソンと比べると吸引力は弱いですが、十分な吸引力があります

 

さらに、ゴミ捨てもボタンを押すだけでゴミ箱に排出できるので簡単!!

f:id:play7masa:20200704170241j:image

 

アタッチメントも充実しており、掃除する場所によって使い分けすることで

効率よく掃除することが出来ます。

 

衝動買いにしては、買ってよかったと今になって思っている一品となっております。

 

デメリットですが、やはり小型なのでマメにフィルターなどの掃除が必要かと思います、がまぁ、どの掃除機も手入れが必要なのは一緒かと思うので、この掃除機のデメリットとは言えないかもしれません。

 

私が購入したのは特売品だったので、非常に安く購入することができました。

※ホームセンターなどで特売しているかもしれないので要チェックです!

あとで、Sharkのホームページで調べたのですが、いろいろなタイプの掃除機が

発売されているようなので、気になる方は一度調べてみてはいかがでしょうか?

※すいません、私は今までSharkというメーカーすらよく知りませんでした・・・

 

商品詳細は購入ページにてご確認ください

 

 

小型で持ち運びが楽なので、外に持っていくのもアリですね

キャンプや車内掃除に活躍してくれそうです。

※テント内ってゴミやほこりで結構汚れるんですよねぇ~

 

参考になれば幸いです。

ではまた次回~

twitter masa (@play7masa) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/play7masa/